四日市市でふらっと一人飲み!食酒工房 おき野(しょくしゅこうぼう おきの)



“こんばんは~。”と暖簾をくぐると



そこには、カウンター席のみのアットホームな店内と粋な常連さんたちが



なんだか、心地よい空間を生み出しています。





三重県四日市にあります「食酒工房 おき野(しょくしゅこうぼう おきの)」は、



一見さんの一人飲みの方にも優しい和食屋さんです。



その理由はなにより、店主も常連さんも人柄があたたかいからでしょう(^^)



今回は、PR担当の塩村がおき野での粋な過ごし方をご説明いたしますので



ぜひともお付き合いください!






席に着いたら、メニューを見ながらとりあえずの一杯を注文します。



ドリンクを待つ間に料理選びに迷っていると、横から他のお客さんがおすすめを教えてくれることもあるんです。(笑)



なんだか面白いですよね。




\おすすめはコレだよ~。/

シーン





あ、ちなみに、注文は女将さんにお願いしますね!



店主は一見、無愛想に見えるかもしれませんが



皆さんに美味しい和食を届けたいという想いのもと、真剣に料理と向き合っているだけですので(^^)






常連さん人気の逸品はこちら☆




大根フォアグラ




和の料理人ならではの仕事が垣間見える大根フォアグラです。



優しい味わいが、しっかりと全体に染み渡っており、



フォアグラとの組み合わせが意外にも良く合います。



口の中でとろけるようなしっとり感に、虜となる方続出です!






また、牛肉ぽん酢も欠かせないひと品。







なんと、松阪牛のもも肉を贅沢に使用しており、しっかりとした脂の旨味を



ぽん酢のさっぱり感で綺麗にまとめ上げています。



お酒がついつい進む美味しさです!





その他、洋のテイストを加えた創作性のあるものもいくつか並んでいますので



お好みにあわせて色々と召し上がってみてください☆







そうそう、メニュー注文の際の注意点が1つだけあります!



他のお客さんが注文したメニューで頼みたいものがあれば、



“それ、こっちも1つ!”と一緒に頼んであげてください。



揚げ物は特に、注文が入るごとに新しい油に変えて調理しているので要注意です☆



女将さんの方から聞いてくれることもあるので、その際は元気に手を挙げてくださいね!






その他のメニューはこちらから要チェック☆



ぜひ、気になる一品を抑えて来店してみてください!







ご予約・お問い合わせ

070-4795-5281




屋号

食酒工房 おき野(しょくしゅこうぼう おきの)


住所

〒510-0086

三重県四日市市諏訪栄町14-6


営業時間

16:00~23:00

※ご来店日当日の午前中までにご連絡いただければ、15:00からオープンすることも可能です。


定休日

日曜日


アクセス

近鉄名古屋線・湯の山線「近鉄四日市駅」東口より徒歩3分


駐車場

なし※近隣のコインパーキングをご利用ください。


貸切

可※ご相談ください。


カード

可(VISA、Master)


電子マネー

可(PayPay、au PAY、メルペイ、d払い)